バックグラウンド
前職は広告代理店でクライアントの広告活動を支援していました。事業者側に立ってマーケティングや戦略設計、サービス企画を実践したいと思い、楽天証券に入社しました。社長の楠が提唱する「投資の大衆化」に共感した点も入社のきっかけです。当時はスマホを中心とした投資が一般的ではありませんでしたが、デジタルと楽天の総合力を活かせば、大衆化は実現できると感じました。
現在は、お客さまの資産づくりを支援する施策・サービスを企画し、運営するチームを統括しています。調査や取引データからお客さまを理解し、金融リテラシーや投資スタイルに適したコミュニケーションを考えるのが、戦略の重要なポイント。お客さまからビジネスまで多様な視点を持つことを心掛けています。
オフの時間は、趣味のランニングで四季の変化を感じながら気分をリフレッシュしています。