「投資体験をもっとシンプルにわかりやすく」

これは私たちが日々考えながら実践していることです。
資産形成が日常的に浸透し始めている現在でも、投資は怖い、難しいというイメージはなかなか払拭できません。
しかし私たちは、世の中で広く親しまれている「楽天市場」でショッピングする日常のように、投資を当たり前で身近な存在にしたいと考えています。
だれにでも最適な投資の体験を提供すべく、お客様を深く理解し、デザインの力で日本の投資体験を変えていきます。

Missionミッション

デザインの力で、
資産づくりをイノベーションする

お客様の不安や疑問を深く理解し、課題をデザインの力で解消し続ける。
そのために各分野のスペシャリストが集まり、お客様にとって最高の資産づくり体験をデザインする。
多様性と消費者の感覚を最も大切にする、新しい時代の金融の専門家として、
資産づくりの世界に、新しい価値を生み出します。

Cultureカルチャー

01 / Customer-Centerd常にお客様視点
どんな時も、私たちのデザインの中心はお客様です。

02 / Uniqueness多様性を尊重する
メンバーの多様な考え方、経験と知識を歓迎します。
伝統的な金融の専門家ではなく。いち消費者としての感覚を大切にする、新しい時代の金融の専門家として。

03 / Specialist高い専門性を武器に
UI/UXデザイナー、ディレクター、リサーチャー、プロデューサー、編集者、データアナリスト、マーケターなど、各分野のスペシャリストが常に専門性を磨き、それを武器に課題解決に取り組んでいます。

04 / Co-Creation常に共創する
様々なバックグラウンド、専門性を持つメンバー同士が密にコミュニケーションをとりながら共創することで、より良い投資経験ができるようにデザインしています。

05 / Outcome成果にこだわる
金融の中でも証券という難しいサービス特性を理解したうえで、お客様に最高の資産づくりの体験を提供するために、品質の高いサービス、プロダクト、コンテンツを届け、改善を続けます。その成果として、ビジネスの成長にコミットします。

Career

楽天証券カスタマーエンゲージメント部では「デザインの力で、資産づくりをイノベーションする」をミッションに掲げ、より良い投資体験をデザインするため、新しい仲間を様々な領域で募集しています。Careerページにて、ポジションや役割についての詳細をご確認ください。ご応募お待ちしております!